底辺が通りますよ

アフィリエイト収入を月で収5万を目指すというド底辺なアフィリエイター、シャレトン・シャー大佐のブログです。

常人には理解できない株式トレーダーcisの金言

2017年1月時点でで資産200億円を超えた株式トレーダーのcis氏。株式を始めたばかりのことから2ちゃんねるで自分意見を書き込んだり、質問に答えたりしていますが、その書き込みが常人には理解しがたい内容が多く、常人には理解できないことも多いですが、凄腕トレーダーの率直な書き込みに多くの人が理解しようと多くの人がその意味を理解しようとしています。そこで今回はその数多いcis氏の金言をピックアップしてみました。

 

cis:株を3年全力でやって芽がでなければ他の道にいこうかなー
そんな風に考えてました。

 

質問:BNF氏とcis氏は同じこと手法をやってるんじゃないか?
cis:安定して勝ってるトレーダーはほぼ全員基本同じ
ただ、時間軸が違うだけ

質問:全然勝てないんですが、何か勝つためのヒントください
cis:一番買われている株を買う

cis:新興は長期で持つとほぼ損できる
時価総額がでかくなるけど、株価は下ってやつ

質問:本とか読んでたりするの?おすすめ教えて
cis:株の本は勉強にならない。読み物にはなるけど
株の本読んで売買うまくなるのと、ジャンプ読んで売買うまくなるのは同様に等しい程度だと思う

 

質問:大学の勉強って売買に活きてないですか?
cis:大学の勉強は活きない。大学でいくら本を読んでも意味が無い。
トレードの勉強は実際にトレードをやってる人に聞くのが一番勉強になる

まとめ
いかがでしたか?かなり独特な考え方ですが、成功者の金言となるとなにかしら深い意味や相場の真理が含まれてそうで考えさせられますね。
この金言からあなたも億トレーダーの仲間入りをするかもしれまんよ。